会員ログイン ID   パスワード

会員登録・延長手続 パスワード確認  IDとパスワードを記憶させる
ベトナム株情報 > ベト株ニュース > 市場概況 > SSI:口座開設にデポジット1億ドン

ベト株ニュース - 市場概況

  
  

SSI:口座開設にデポジット1億ドン 完全無料ニュース

[2007/03/07 11:21 JST更新]

 サイゴン証券[銘柄コード:SSI]では、3月1日から証券取引口座開設に際して、デポジット1億ドン(約74万円)が必要となった。口座保有者はこの金額を常に口座に残した上で、証券取引を行う必要がある。
 同社社長グエン・ズイ・フン氏によれば、市場全体の24%がSSIで口座開設をしており、現在発注処理業務が限界に達している。またホーチミン市の本社は非常に小さく、第1区グエンフエ通りの支店はまだ完成していない。投資家に影響がでないように業務の混雑や氾濫を廃し、安全にサービスの向上を目指すために、このような決定をした、という。
 SSIでは、ハノイ・ホーチミン証券取引所では既に通知を張り出し、3月1日から実施しているということ。またこの措置はあくまでSSI内での規定改正であり、国家証券委員会へも報告済みだという。すでに口座開設をしている投資はこの適用を受けない。
 一方国家証券委員会ブー・バン議長は、投資家の数を制限するような規定は作られていないし、それを推奨するつもりもないと語った。委員会ではSSIからの文書はまだ受け取っていないという。


  
  
印刷用ページ