会員ログイン ID   パスワード

会員登録・延長手続 パスワード確認  IDとパスワードを記憶させる
ベトナム株情報 > ベト株ニュース > 市場概況 > ベトナム証券市場、安定した段階へ

ベト株ニュース - 市場概況

  
  

ベトナム証券市場、安定した段階へ 完全無料ニュース

[2007/04/20 14:30 JST更新]

 証券分析専門家によると、先週に上場市場・OTC市場の売買高が株価の下落によって大幅減少したことは証券市場が安定した段階に近々入るシグナルとのことである。最も早ければ、5月より安定した段階に入るという。
 ベルギーのブリュッセル総合大学の上級研究者であるブオン・クアン・ホアン博士は次の段階がベトナム証券市場の安定した第2段階(第1段階は2002年~2004年)であると指摘した。今後、ベトナム証券市場は長期後退する可能性も、目に見えて成長する可能性も低いと、ホアン氏は発表した。
 また、財務省のある専門家は上場会社が経営状況を明瞭すると共に、政府が様々な行政指導を行うことによって、証券市場が徐々に安定して行き、風潮と噂に従う投資が少なくなると語った。
 証券市場が専門家の予測通り展開すれば、今後は投資ポートフォリオを合理的に作成し長期保有することができる投資家が利益を得ることになるという。高すぎる株価は次第に実際の価値基準に合ったものに落ち着くことになるだろう。
 OTC市場については、ハノイ証券取引所とホーチミン証券取引所の幹部によると、年末までにOTC市場を緻密に管理する規定が出るということだ。7月からはOTC株の取引は証券会社を通して行われ、更にOTC株の流動性を高めて、投資家のリスクを抑えるためにOTC取引所が設立される見通し。投資家はOTC取引所で口座を開設し取引を行うことになるという。


  
  
印刷用ページ